サイト内の専門用語集です ケイティに質問!

ケイティちゃんが質問に答えます!

ケイティちゃんが専門用語や、製品の使い方に関する質問に一問一答でお答えしています。

ケイティについて

本名を教えてください開ける・閉じる

ヒミツです!

誕生日を教えてください開ける・閉じる

5月9日だよ。

ケイティについてもっと知りたい場合は、このページをみてね!
▶ケイティについて

KTCについて

KTCの正式名称はなんですか?開ける・閉じる

京都機械工具株式会社です☆

KTCは会社名の英語表記であるKyoto Tool Co.Ltd.の頭文字を取ったもので、工具のブランド名であり京都機械工具(株)のコミュニケーションネームです。

KTCの最新情報はどこで入手できますか?開ける・閉じる

Facebookページや公式Twitterアカウントで情報発信しているので、ぜひ「いいね!&フォロー」してください。

ケイティのTwitterアカウントもあるよ。

Facebookページはこちら
公式Twitterアカウントはこちら

更新情報を知らせてください。開ける・閉じる

KTCファンクラブの定期メルマガにて更新情報をお届け予定です!

ケイティのTwitterもぜひフォローしてくださいね。
KTCファンクラブはこちら

製品はどこで購入できますか?開ける・閉じる

全国の弊社製品取扱店様にてお買い求めいただけます。

詳しくは販売店情報ページをチェックしてくださいね。
販売店情報へのリンクはこちら

製品についての問合せ先はどこですか?開ける・閉じる

KTC製品サイト お問合せページをご覧ください♪

お問合せページはこちら

工具について

紹介されている工具やグッズはどこで購入できますか?開ける・閉じる

カートアイコンがついているグッズについては、KTCオフィシャルショップにてご購入いただけます☆
工具は販売店にてご購入いただけます。

KTCオフィシャルショップはこちら
販売店情報はこちら

工具の材料はなんですか?開ける・閉じる

最もよく使われる素材は、鉄にいろいろな元素を加えた鋼(はがね)ですが、用途や目的によって、プラスチックやゴム、木など、様々な素材が使われています。

詳しくはこちら

ドライバ類

初めてのドライバはどれを購入すると良いですか?開ける・閉じる

工具の基礎知識Lesson1をぜひごらんください。

工具の基礎知識Lesson1はこちら

固いねじを緩めるとき、ドライバをハンマーでたたいてもいいですか?開ける・閉じる

あまりおすすめできません。

貫通ドライバの座金をハンマでたたいて固着したねじにショックを与えて緩める方法がありますが、ねじや部材を傷めてしまう可能性があり、ドライバ先端にも負担がかかるため、おすすめはできません。

インパクトドライバの使用をおすすめします。
ドライバ編