1. Top
  2. もっとKTC!
  3. 握りやすさは 使いやすさ - ネプロス ラチェットハンドル

もっとKTC!

日頃のお仕事や愛車のメンテナンスシーンだけでなく、もっといろんなKTCを、もっとたくさん楽しんでいただきたい!そんな思いを込めまして「もっとKTC!」をお送りいたします。
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kyototool
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kyototool

握りやすさは 使いやすさ - ネプロス ラチェットハンドル

ピックアップアイテム 2016/06/30

NBR390

ネプロスラチェットハンドルは握りやすさにとことんこだわりました。
力を掛けやすいグリップ形状を徹底的に追求したのです。開発のヒントとなったのは公園の鉄棒でした。

ある程度の太さがあったほうが、力を掛けやすいと考え、試作を繰り返してたどり着いたのが、この太さ(20mm)でした。さらに、指をしっかり掛けるためグリップのくぼみをつけ、滑り止めのためのゴムリングをグリップエンドに装着。こうして理想的なグリップ形状が完成しました。

001
nepros_17 グリップエンドのゴムリングは、黒が標準で付属していますが、オプションで赤・青・黄のカラーバリエーションを用意しています。色を変えることで個性を主張したり、他の人の工具と識別することもできます。 ゴムリング(オプション)の詳細
製品紹介

ネプロスラチェットハンドル(NBR390)

比較した製品 9.5sq.ラチェットハンドル(BR3E)

メールアイコンKTCメールマガジンに登録

KTCの最新情報をお届けする「KTCファンクラブ」のほか、nepros(ネプロス)の開発秘話を毎月お届けする「nepros square(ネプロススクエア)」を配信中です。

もっとKTC! 最新記事

もっとKTC!カテゴリー別

年別アーカイブ