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水平対向エンジンのプラグ交換時間を大幅に短縮! 9.5sq.スパークプラグレンチセット[3点]
製品特集 2018/03/19
エンジンをマウントから取り外さないといけない標準作業から、大幅に時間短縮を実現。
エンジンルーム内での工具の差し替えも不要!
狭小作業で時間がかかる水平対向エンジンのプラグ交換を駆動工具を組み合わせることで作業時間が約2/3(当社調べ)に短縮できます。86/BRZに最適!
作業手順
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プラグ交換の頻度が増加中!
狭小化する作業環境に適応した、KTCのプラグレンチセット新登場
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ハイブリッドやアイドリングストップ等を搭載した低燃費車両の増加で、プラグ点検・清掃・交換の頻度が高まっています。
同時に、居住空間の拡大や車両自体の軽量化のため、エンジンはますます小型化し、作業環境は狭小化しています。
そんな状況に適合したプラグレンチのセットが新登場!
「イリジウム=すべてが長寿命」ではない!
イリジウムプラグであっても中心電極・接地電極ともに特殊電極(イリジウム・白金)のタイプが長寿命プラグです。中心電極のみ特殊電極を使用した高性能プラグの寿命は一般フラグと大きく変わりません。プラグに最も負荷のかかるエンジン始動の回転の多いアイドリングストップ搭載車やエンジン回転数の高い(プラグの発火回数の多い)軽自動車の増加により、プラグ点検・清掃・交換の頻度が大きく増大しています。
狭小化するプラグ点検・清掃・交換の作業環境
- プラグ交換が増加 … 低燃費の追求でプラグにかかる負荷が増加
- 小型プラグの増加 … 車両の軽量化等でエンジンが小型化
- 交換作業環境が狭小化 … 居住空間の拡大等でエンジンルームの狭小化

- 作業動線に沿って工具をワンセット
- 専用ケースで一括管理
- 締め付けトルクを管理
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ATB34P16
特長
デジラチェによるトルク管理で、締め過ぎによるプラグ破損を防止!
※ATB34P16のみ
平成17年以降の販売車両の軽・普通車のほぼ全車種が16mm以下の二面幅プラグを標準装備しています。プラグの小型化が進んでいる今、デジラチェを用いた、シビアなトルク管理が求められているのです。
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必要な工具をケース管理できる!
プラグ点検・交換作業を流れで考え、前後の作業で必要な工具もワンセットに。交換部品とこのセットがあれば、作業が完結します。整理整頓、作業時間の短縮が実現できます。
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スパークプラグレンチセット[16点] (ATB34P16)は、周辺パーツの脱着から プラグの取外し、点検、清掃、交換に必要な工具を専用ケースにスッキリ収納!
製品ラインナップ
![スパークプラグレンチセット[16点]](https://ktc.jp/files/catalog/atb34p16.jpg)
![9.5sq.スパークプラグレンチセット[10点]](https://ktc.jp/files/catalog/atb3p10.jpg)
![9.5sq.スパークプラグレンチセット[5点]](https://ktc.jp/files/catalog/atb3p05.jpg)
![9.5sq.スパークプラグレンチセット[3点]](https://ktc.jp/files/catalog/atpbrz8603.jpg)
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