1. Top
  2. もっとKTC!
  3. 肉薄&マグネット狭い場所で威力を発揮 - ネプロスT形レンチ

もっとKTC!

日頃のお仕事や愛車のメンテナンスシーンだけでなく、もっといろんなKTCを、もっとたくさん楽しんでいただきたい!そんな思いを込めまして「もっとKTC!」をお送りいたします。
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kyototool
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kyototool

肉薄&マグネット狭い場所で威力を発揮 - ネプロスT形レンチ

製品特集 2016/10/31

007

ネプロスT形レンチの口径部は、ボルト・ナットとの嵌合ギャップを極小に設定したNパワーフィットを採用しています。しかもKTC T形レンチの口径部より薄いので、狭い個所での作業も快適です。 この口径部にはマグネットを採用。ボルト・ナットを保持し奥まった場所へのアクセスに便利です。

008
Nパワーフィット

ボルト・ナットとの接触を線から面に変え、応力の集中を防ぐことでボルト・ナットのエッジを傷めにくくし、より確実な締め付け・緩め作業が行えるようにした、KTC独自の設計です。

008
視認性が高いサイズ表記

作業時にサイズがひと目で分かるように、ネプロスT形ハンドルはハンドル上部とソケット部側面の2個所にサイズを表記しています。しかもハンドル上部の表示は圧入したボディーの圧入部をソケットと同じ六角形状に合わせるなど、細部にこだわっています。

009
ネプロスT形レンチ 関連記事

メールアイコンKTCメールマガジンに登録

KTCの最新情報をお届けする「KTCファンクラブ」のほか、nepros(ネプロス)の開発秘話を毎月お届けする「nepros square(ネプロススクエア)」を配信中です。

もっとKTC! 最新記事

もっとKTC!カテゴリー別

年別アーカイブ