1. Top
  2. もっとKTC!
  3. 【究極の盃を求めて ~ 第1回目 念願のハウステンボス号 ~】

もっとKTC!

日頃のお仕事や愛車のメンテナンスシーンだけでなく、もっといろんなKTCを、もっとたくさん楽しんでいただきたい!そんな思いを込めまして「もっとKTC!」をお送りいたします。
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kyototool
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kyototool

【究極の盃を求めて ~ 第1回目 念願のハウステンボス号 ~】

KTCについて 2019/09/13

yg-192kam_img008

いつも安全で、快適な工具を求めて日々研鑽を重ねているKTCですが、工具を使うシーンを楽しんでいただくために開発している「オフィシャルグッズ」の研究にも余念がありません。
今回は「お仕事終わりの一杯」を最高の時間にできる、究極の盃を求めて旅した佐賀紀行 第一弾をお届けします。
 
* * * *
 
「有田焼の“凄い”盃があるらしい」
 
その一報を頼りに、担当者は佐賀県有田に調査に行くこととなりました。
有田焼という名前は知っていても、器には詳しくなく、特長も違いも分からない担当者。
 
そこで、図書館で入念に下調べをしてから、調査に向かうことにしました。
「有田焼の歴史」「器の違い」「佐賀県の温泉地」「絶対に外せないお土産」……
 
そしてハウステンボス号!!!
博多駅に降り立つ度に、いつかは乗ってみたいと憧れていた念願のハウステンボス号に乗って、いざ佐賀県有田へ。
(少しだけ職権を乱用してしまいました。すみません。)
 
もう気持ちは高まるばかりです。
 
有田焼の“凄い”盃とは!?
次回は、佐賀県有田へ上陸! 有田焼の歴史に迫ります。

 
“凄い”盃 完成品を見る
  http://bit.ly/ktc2057 fb20190823_b fb20190823_a fb20180823_c

メールアイコンKTCメールマガジンに登録

KTCの最新情報をお届けする「KTCファンクラブ」のほか、nepros(ネプロス)の開発秘話を毎月お届けする「nepros square(ネプロススクエア)」を配信中です。

もっとKTC! 最新記事

もっとKTC!カテゴリー別

年別アーカイブ