1. Top
  2. もっとKTC!
  3. 夏の漆 伏見稲荷の朱夏の道

もっとKTC!

日頃のお仕事や愛車のメンテナンスシーンだけでなく、もっといろんなKTCを、もっとたくさん楽しんでいただきたい!そんな思いを込めまして「もっとKTC!」をお送りいたします。
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kyototool
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kyototool

夏の漆 伏見稲荷の朱夏の道

nepros(ネプロス) 2018/07/01

07_NBR390JNN_800

京都の四季、春・夏・秋・冬の季節をイメージした「ネプロス 漆ラチェットハンドル 春夏秋冬シリーズ」は、季節ごとのテーマを漆グリップの色と同梱の栞から感じていただくことができます。

 
夏の色は朱。
      南吹く 伏見稲荷の朱夏の道
   

蒸し暑さもまた京都風情。何処までも続く朱色の鳥居に、ふわり吹く涼風。心と体が少し軽くなります。 朱は命の源の色。握るその手に根源からのエネルギーを与えてくれることでしょう。

 

グリップ部は漆の叩き塗りで仕上げられ、グリップの先には巻き付けた紐を漆で塗り固めた縄目塗を施しています。漆を何層にも塗り重ねて仕上げたその表面はシンプルでありながら、漆のツヤと風合い楽しむことができます。
漆が持つ軽量性、保温性、断熱性、耐久性、接着性などの優れた性能を感じながら実際の作業にもお使いいただけ、使い込むほどにネプロスの魅力をより深めます。

 
ネプロス 漆ラチェットハンドル 特集ページ
ネプロス 漆ラチェットハンドル 特集ページ

メールアイコンKTCメールマガジンに登録

KTCの最新情報をお届けする「KTCファンクラブ」のほか、nepros(ネプロス)の開発秘話を毎月お届けする「nepros square(ネプロススクエア)」を配信中です。

もっとKTC! 最新記事

新着情報

もっとKTC!カテゴリー別

年別アーカイブ