1. Top
  2. ニュースリリース
  3. 当社本社における新型コロナウイルス感染者の発生について

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

企業情報 2021/08/17

KTC 京都機械工具株式会社

当社本社における新型コロナウイルス感染者の発生について

総合ハンドツールメーカー京都機械工具株式会社(KTC)(京都府久世郡久御山町/代表取締役社長 田中 滋/証券コード5966)は、8月11日(水)に当社社員(久御山工場勤務)1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

本件に関する履歴

 8月10日(火) 感染者(社外)の濃厚接触者として早退・自宅待機指示
 8月11日(水) PCR検査の結果が陽性と判明

濃厚接触者となった段階から管轄保健所と連絡をとり、適切な処置・対応を実施しており、対応状況は次のとおりです。

〇感染が確認された社員の社内での行動履歴の把握      (済み)
〇感染者が勤務していたエリアと共同利用施設の消毒     (済み)
〇接触者の特定とPCR検査指示                (済み)
※管轄保健所と協議の結果、社内外に濃厚接触者はいないと判断しておりますが、同一職場の従業者にPCR検査を指示しております。
〇全従業員の健康観察(検温と体調確認)の徹底による経過観察(継続)

今後の操業について

当社は、本社及び営業拠点ともに8月17日(火)より通常通り操業いたします。

当社は引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、お取引先各社様、当社社員とその家族の安全確保を最優先とし、政府や行政機関の方針に基づくとともに、管轄保健所等と連携を図り、適切に対処してまいります。
当社にて感染者が発生しましたことにつきましては、多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

本件に関する問い合わせ先

総務部長 竹内昇
人事部長 上田秀明
TEL:0774-46-3700
電話受付時間:10:00~12:00・13:00~16:00(土・日・祝及び弊社休業日を除く)

このリリースのURL https://ktc.jp/news/119878