1. Top
  2. ニュースリリース
  3. やっかいな小石をワンアクションで解決!
    「タイヤストーンリムーバー」新発売

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

製品情報 2019/09/27

KTC 京都機械工具株式会社

やっかいな小石をワンアクションで解決!
「タイヤストーンリムーバー」新発売

KTC(京都機械工具株式会社)は2019年9月より、「タイヤストーンリムーバー」AH3を発売しました。

本製品は、タイヤの溝に挟まった石を除去する専用工具です。ロードノイズの原因となるタイヤの溝に挟まった石をタイヤの傷つきを抑制しつつ且つ容易に取り除くことができます。

近年、ハイブリッド車や高級車をはじめとした走行音が静かな車両が多く、タイヤに挟まった石による異音はオーナーにとって車両コンディションの不安要素となっています。タイヤ石の除去作業は無償作業の為、メカニックの作業時間を圧迫します。また、タイヤ溝に挟まった小石を除去する際、マイナスドライバやピックを使用すると、タイヤを傷つける可能性があります。

「タイヤストーンリムーバー」AH3は、タイヤ溝に挟まった小石の除去作業時間を約8分の1に短縮(当社調べ)。メカニックの目視点検時間を圧迫しません。また、独自のアール形状で、タイヤを傷つけません。

「タイヤストーンリムーバー」AH3の小売参考価格は1,400円となります。

KTCはこれからも、現場の「安全」、「快適」、「能率・効率」を実現する製品を開発してまいります。

No. 品名 小売参考価格 発売時期
AH3 タイヤストーンリムーバー ¥1,400 2019年9月

製品写真

タイヤストーンリムーバー
タイヤストーンリムーバー
AH3
タイヤストーンリムーバー
タイヤストーンリムーバー使用状態
このリリースのURL https://ktc.jp/news/100048