1. Top
  2. ニュースリリース
  3. 株式会社タミヤとのコラボレーションについて

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

企業情報 2012/10/26

KTC 京都機械工具株式会社

株式会社タミヤとのコラボレーションについて

KTC(京都機械工具株式会社)は総合模型メーカーの株式会社タミヤとコラボレーションを行い、RC(ラジオコントロールモデル)用ツールセットを開発、供給を開始いたします。

本製品は、RCユーザーの声をフィードバックして製品化したツールセットです。 ケースには持ち運びを考慮した薄型メタルケースを採用。ケースカラーはブルーを基調とし、ケース内の発泡トレイはシリアルNo.とタミヤ・KTCのロゴマークがレーザーマーキングで彫刻され、プレミアム感を演出。入組にはRCメンテナンスに必要となる5アイテムを厳選。オリジナルの六角レンチドライバーは早回ししやすい丸形グリップを採用し、耐摩耗性を高めたブルーの硬質アルマイト加工を施しました。軸部は高硬度と靭性を併せ持ったCr-V鋼を使用し、トルクをかけた時にしなりを感じることができます。また、軸部先端はチタニウムコーティングを施して硬度を増しています。その他、RCの組み立てに必須の5.5mm、7mmの6.3sq.ソケットと、6.3sq.クイックスピンナをセットしました。

本製品は10月28日(日)から開催される「ラジコンホビーショー2012」においてバイヤー様向け受注と一般予約が開始されます。詳しくは、タミヤホームページ「ラジコンホビーショー2012 新製品追加発表のご案内」をご覧ください。

製品写真

NBR390
タミヤ×KTCコラボRC用ツールセット

製品お問い合わせ先

タミヤ・カスタマーサービス

電話:054-283-0003 (静岡)
03-3899-3765 (東京:静岡へ自動転送)
※受付時間:月~金 9:00~18:00 土日祝日 8:00~17:00

関連リンク

このリリースのURL https://ktc.jp/news/2571