1. Top
  2. ニュースリリース
  3. KTC総合カタログNo.37完成

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

その他 2011/04/11

KTC 京都機械工具株式会社

KTC総合カタログNo.37完成

KTCの総合カタログ最新版「No.37」が完成、一般配布を開始致します。今回のカタログは、基本フォーマットは今までのカタログを踏襲しつつ、より分かりやすい、より見やすい、より探しやすいカタログを目指し、様々な改善を実施しています。

KTC総合カタログNo.37は、ネプロス・汎用ツール・専用ツールから今年発売予定のニューアイテムまで、KTCの全取扱製品をご紹介。A4左綴じ、464ページオールカラー、頒布価格は1,050円(税込)です。

総合カタログの購入を希望される方は、佐川急便の代引き(代金引換便)で発送致します。価格はカタログ本体価格1,050円+代引き手数料315円=1,365円です(送料はKTCが負担致します)。総合カタログご購入方法の詳細は、こちらの「総合カタログの入手方法」をご参照ください。

総合カタログNo.37の特長

  1. 全体を四部構成に
    • 全体を「ネプロス」「汎用工具」「専用工具」「収納具」の四部構成とし、それぞれのテーマカラーを、ネプロスは黒、汎用工具は赤、専用工具は緑、収納具は紫に設定しました。各ページはテーマカラーをベースにデザインされています。
  2. カタログ冒頭の特集ページをリニューアル
    • カタログ冒頭の特集ページを充実させ、「プロダクトナビ」として刷新しました。数ある製品群の中から、象徴的なアイテムとして「デジラチェ」「ネプロス」「EKシリーズ」「絶縁工具」をピックアップして詳細に紹介。製品の魅力をより深く知っていただけます。
  3. 読み物ページを集約
    • 読み物ページを巻末に集約し、工具の種類や特長、選び方、素材やトルクの話など盛りだくさんの内容で、カタログとしてだけでなく、工具を知るためのテキストブックとしてもお使いいただける内容となっています。
  4. ユニバーサルデザインフォント(UDフォント)を本格的に導入
    • すべての人に使っていただけるように、目に優しくて読みやすいUDフォントを全ページに採用しました。 UDフォントとは、ユニバーサルデザインの視点である「年齢・性別や障害に関係なくあらゆる人が快適に利用できるよう配慮されたデザイン」に基づいてデザインされた、視認性・判読性の高いフォントです。
KTC総合カタログNo.37
KTC総合カタログNo.37

正誤表

総合カタログNo.37記載内容の一部に誤記がありました。深くお詫びいたしますとともに、訂正させていただきます。

修正内容は正誤表(PDFファイル 約1MB)をご覧ください。

このリリースのURL https://ktc.jp/news/2523