1. Top
  2. ニュースリリース
  3. 「nepros」誕生30周年、ブランドロゴを刷新

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

企業情報 2025/01/10

KTC 京都機械工具株式会社

「nepros」誕生30周年、ブランドロゴを刷新

総合ハンドツールメーカー京都機械工具株式会社(KTC)(京都府久世郡久御山町/代表取締役社長 田中 滋/証券コード5966)のフラッグシップブランドであるneprosは、2025年1月で誕生30周年を迎えます。これを機にさらなるブランド価値向上を目指し、周年施策の第一弾として、「ロゴマークの刷新」及び「タグラインの新設」を実施いたします。(詳細は以下をご参照ください。)
さらに、neprosブランドサイト(https://ktc.jp/nepros/)をリニューアル公開しております。新しいブランドの姿をご覧いただけますので、ぜひご訪問ください。

なお、今後の周年施策につきましては、ご案内の準備ができ次第、順次お知らせいたして参りますのでどうぞご期待ください。

背景

1990年初頭、プロメカニックに向けた世界一のハンドツールをつくることを決意し、5年に及ぶ開発期間をもってneprosは誕生しました。今後も最善の先を追求するブランドであり続けるために、新しいロゴマークとタグラインとともに、製品を中心としたさらなるブランド価値の向上に挑戦してまいります。

ロゴマークの刷新およびタグラインの新設
  • 新ロゴマーク

    初代ロゴの文字構成や特徴を継承しつつ、字形の調整によってneprosの進化を実直に表現したもの。装飾的な要素を省いたシンプルなロゴの意匠は、neprosの追求する本質的な価値を示すとともに、新しい世代に対し誠実かつ先進的な製品ブランドであることを印象づけます。デジタル媒体での親和性や可読性の向上にも配慮しています。

    1995年-2024年 ロゴマーク

  • タグライン新設

    厳しい整備環境で使用されるプロメカニック用の工具として、最善の先にあるものを追い求めて進化し続けるneprosの姿勢を表現したもの。ブランドの概念や本質を伝えるための端的なメッセージとし、タグラインを設定する事でブランドアイデンティティを浸透させることを目的としています。

neprosブランドサイト

https://ktc.jp/nepros/

 

-------

2025年1月10日~12日にて開催の「TOKYO AUTO SALON 2025」では、nepros誕生30周年を記念した特別展示を実施しております。ブランドの進化と歴史を感じられる展示内容となっておりますので、ぜひご来場ください。

このリリースのURL https://ktc.jp/news/139426