1. Top
  2. ニュースリリース
  3. SKセール2021「個人持ち推奨セット」の収益金の一部を日本赤十字社に寄付

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

企業情報 2021/06/10

KTC 京都機械工具株式会社

SKセール2021「個人持ち推奨セット」の収益金の一部を日本赤十字社に寄付

総合ハンドツールメーカー京都機械工具株式会社(KTC)(京都府久世郡久御山町/代表取締役社長 田中 滋/証券コード5966)は、新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、社会貢献活動の一環として、2021年4月末で終了したSKセール2021の中で企画した、工場設備や工作機械等のメンテナンス向けの「個人持ち推奨セット」の収益金の一部を日本赤十字社に寄付いたしました。


個人持ち推奨工具セット(SK33621M)
個人持ち推奨工具セット(SK33621M)

この企画は経団連が提唱する、「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に基づき、工場設備や工作機械等のメンテナンスで、使用頻度が高い工具を厳選。コンパクトなケースにまとめた新セットを設定。ひとりひとりが工具セットを管理・使用し、工具の共有を減らすことで、感染症予防につなげるもので、収益金の一部を日本赤十字社に寄付することとしていました。 今回、セールが終了したことを受け、実績集計の上、寄付を完了させましたので、ご報告いたしますと共に趣旨にご賛同いただき本セットをご購入頂きました皆様へお礼申し上げます。

このリリースのURL https://ktc.jp/news/119658