1. Top
  2. ニュースリリース
  3. CI(コーポレートアイデンティティ)変更のお知らせ

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

企業情報 2020/08/27

KTC 京都機械工具株式会社

CI(コーポレートアイデンティティ)変更のお知らせ

総合ハンドツールメーカー京都機械工具株式会社(KTC)(京都府久世郡久御山町/代表取締役社長 田中滋/証券コード5966)は、創立70周年を期に、CI(コーポレートアイデンティティ)、またそれに伴うコーポレートロゴおよびカラーを変更いたしました。

新CI(コーポレートアイデンティティ)と、それに伴うコーポレートロゴおよびカラーの変更の背景

1950年8月2日に創立した京都機械工具株式会社(KTC)は、今年の8月で創立70周年を迎えました。
これまで築いてきたKTCの企業文化やブランド、そしてデジタル領域に進んでいく進化を発信しより広く認知していただくため、また社員一丸となり目標に向けて成長していくために、70周年を期に新たにCIを定め、コーポレートロゴおよびカラーの変更を実施いたします。

新コーポレートロゴ

矩形ロゴ赤PNG

新コーポレートロゴ・カラーに込めた思い

ロゴの矩形は、従来のものと比較すると横長な比率に変更しています。
KTCの花文字の上下の余白を小さくし、矩形が横長でよりシャープな印象になるようにバランスを取っています。このように、従来の花文字を継承して同様に赤色の矩形におさめながらも、印象の刷新を図っています。

・KTCの花文字
 特徴のあるKTCの花文字は、見るだけでKTCと印象づけられるもののため従来の文字を継承します。

・KTCレッド
 ものづくりの原点である鍛造の炎の色として「KTCレッド」を使用し、熱情を表現します。

このリリースのURL https://ktc.jp/news/116269