KTCは購入前から購入後まで、一貫したユーザーサポート体制を整えている。
使いよいツールを末永く使っていただくだけでなく、
使うお客様や作業内容に応じた最適なツールをご提案するなど、
様々な情報提供やサービスを展開している。
KTCものづくり技術館 匠工房は、KTCがお客様満足向上のために取り組んでいる3つの「C」を体現した施設となっている。
購入前から購入後までのトータルな視点で、お客様が最適なツールを選び、より長く使っていただくために必要なことすべてをサポートしていく。
- [Consulting:コンサルティング]
- お客様の作業に最適な工具のご提案
- [Communication:コミュニケーション]
- 修理カルテの発行
- お客様修理履歴の管理
- [Counseling:カウンセリング]
- 製品の修理や部品供給、校正などの各種サービス
- 永く使っていただくためのお手入れ法などのアドバイス
“使いよさ”という言葉では表現しにくい価値を、お客様が実際に体験し、納得できる様々なコーナーも用意されている。
●主なコーナー
- 【メンテナンスブース】
- ベテランの専任スタッフが行う修理作業を実際に目の前で見学
- 【相談コーナー】
- ツールについての各種ご相談を、あらゆる現場を知り尽くした専任スタッフが対応
- 【ツール体感コーナー】
- ツールの使い心地を体感していただくコミュニケーションスペース