ユーザーサポート

KTCは購入前から購入後まで、一貫したユーザーサポート体制を整えている。
使いよいツールを末永く使っていただくだけでなく、
使うお客様や作業内容に応じた最適なツールをご提案するなど、
様々な情報提供やサービスを展開している。

KTCものづくり技術館 匠工房

最適なツールを選び、より長くお使いいただくために

KTCものづくり技術館 匠工房は、KTCがお客様満足向上のために取り組んでいる3つの「C」を体現した施設となっている。
購入前から購入後までのトータルな視点で、お客様が最適なツールを選び、より長く使っていただくために必要なことすべてをサポートしていく。

[Consulting:コンサルティング]
お客様の作業に最適な工具のご提案
[Communication:コミュニケーション]
修理カルテの発行
お客様修理履歴の管理
[Counseling:カウンセリング]
製品の修理や部品供給、校正などの各種サービス
永く使っていただくためのお手入れ法などのアドバイス
3つの「C」

“使いよさ”という言葉では表現しにくい価値を、お客様が実際に体験し、納得できる様々なコーナーも用意されている。

●主なコーナー

【メンテナンスブース】
ベテランの専任スタッフが行う修理作業を実際に目の前で見学
【相談コーナー】
ツールについての各種ご相談を、あらゆる現場を知り尽くした専任スタッフが対応
【ツール体感コーナー】
ツールの使い心地を体感していただくコミュニケーションスペース
3つの「C」