KTC nepros square Mail Magazine No.054
nepros解体新書 番外編
これまで5回に渡りnepros解体新書番外編をお届けしましたが、楽しんでいただけましたか?
neprosがプロに選ばれる理由とは。
そして「強さ、使い良さ、美しさ」そのすべてを実現している秘密に迫りました。
今回はこれまでにお届けした番外編に加え、無限の拡張性を持つシステムストレージ「nepros neXT」をご紹介します。

プロメカニックの感性をどこまでも刺激する究極の工具「nepros」の魅力を改めて感じていただければ幸いです。
最高のDNAを
エンジンルームの作業スペースの狭小化や、部品の小型化・軽量化といった作業環境の変化に伴い、コンパクトな差込角6.3sq.のソケットレンチのニーズが高まっています。
最高峰の工具のDNAを継承するnepros 6.3sq.シリーズは、6.3sq.サイズの利点を最大限に活かしたコンパクト性に加え、 優れた作業性や信頼性を実現。プロの要望に高次元で応えます。
スタッビラチェットハンドル
スタッビラチェットハンドル
機能美伝統美京の美意識
ハンドツールの世界最高峰「ネプロス」が世界でJAPANとも呼ばれる「漆」をまとった完全受注生産モデル「漆ラチェットハンドル」。 質実剛健な「先進の技術」に絢爛豪華な「伝統の装飾」が交わることで切り開かれた“機能美×伝統美”という新たな地平。
京都のクラフトマンシップが融合した究極の一振りを貴方に。
ハンドツール
ハンドツール
はじめよう、ネクスト工具時間
はじめよう、ネクスト工具時間

nepros neXT
Individual Satisfaction(個々の満足)”をコンセプトに生まれた、
無限の拡張性を持つシステムストレージ「nepros neXT」。
最新の構造最適化手法である「トポロジー最適化」を用いて設計された高剛性・高精度のコア(フレーム)を中心に、各種モジュールを組み合わせることで、個々の用途に合った快適な収納を実現。
さらに、ユーザーの技能向上やニーズの変化に応じて機能や収納量を自由にカスタマイズできる拡張性を備えています。

はじめよう、ネクスト工具時間
木製チェスト
使う人にやさしく安全でいつまでも愛していただける、まさに世界に一つだけのチェスト。

工具だけでなく、あなただけの大切なものを、いつでもあなたのそばに置いておく。木製チェストが、そこにあるだけでワクワクしてしまうような、あなただけの秘密基地のような存在になってほしいと思っています。

ひとつとして同じ形のない木材と向き合い続ける、木材の匠 飛騨産業の技術と、ネプロスの機能美が融合した世界に一つだけの木製チェストを、ぜひあなたの手で育ててください。
ネプロスに触れる
ktcオフィシャルグッズのご紹介
ktcロベビーゴロンパース
ktcロベビーゴロンパース
ktcロベビーゴロンパース
発売以来大人気商品となったベビーロンパース。
KTCの大きめバックプリントがポイントです。
胸元には、スパナのロゴをプリントしました。
KTCロゴつなぎ服と同じデザインのため、お子様とおそろいで着るのもオススメです。
プロの感性に応えるnepros
プロの感性に応えるnepros- Professional’s Choice
ネプロス のブランドイメージと各ツールの特長を表現したプロモーションビデオです。
QUIZ
KTCメールマガジン登録者さま限定
70周年特別企画
クイズに答えて
70周年限定デザインTシャツを当てよう!
70周年シャツ
全3回のクイズ全問正解した方の中から抽選で70名様に、70周年限定デザインTシャツをプレゼント!
コツコツ、真面目に安全を追求して

KTCのミッションは「安全、快適、能率・効率、環境をコンセプトとした製品を提供することにより、安全・安心な社会を実現すること。

従業員が「安全」に作業し、製品の品質を追求することで、工具を使う人の「安全」も届けるため、日々進化を続けています。

KTCこぼれ話
作業時に限界以上の力をかけた際、工具が一瞬で壊れると作業者がケガをする恐れがあります。そこで、ゆるやかに壊れ、安全を確保するよう壊れ方まで考えた設計をしています。

そこまでする!?とも言われるKTCです。




\ クイズに挑戦 /
KTCまるわかりクイズ 2/3
クイズ画像
製品開発時、使い勝手だけでなく壊れ方まで安全か、とことん追求しているKTC。実際に行ったことがあるローラーキャビネットの耐久試験はどれでしょう。
(1)引き出しを何度も開け締めする
(2)構内を何往復も押して歩く
(3)宇宙空間に10年設置してみる
回答する
製品のお求めは最寄りの販売店まで
KTCツールオフィシャルサイトで公開している販売店情報がさらにパワーアップ!
取扱商品やサービスで、店舗を絞り込むことができるようになりました。ネプロスを在庫している店や、ネット通販している店など、条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。
ぜひお試しください。

取扱商品・サービスで探す

ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.