KTC nepros square Mail Magazine No.051
6.3sq.シリーズ特集
プロメカニックの感性をどこまでも刺激する究極の工具「nepros」。
この最高傑作のハンドツールに込められた数々の機能を詳細に解説します。
今回も先月に引き続き、「nepros 6.3sq.シリーズ」をご紹介します。
nepros 6.3sq.シリーズ
エンジンルームの作業スペースの狭小化や、部品の小型化・軽量化といった作業環境の変化に伴い、コンパクトな差込角6.3sq.のソケットレンチのニーズが高まっています。
最高峰の工具のDNAを継承するnepros 6.3sq.シリーズは、6.3sq.サイズの利点を最大限に活かしたコンパクト性に加え、優れた作業性や信頼性を実現。プロの要望に高次元で応えます。
丸軸でロングでも高い剛性を実現!
6.3sq.ビットソケットのスタンダード/ロング
六角二面幅3mm以下のサイズのビットソケットは、ねじれにくくするため丸軸設計を採用。優れた剛性で作業に必要な強度をもたらしています。丸軸にすることで、作業中に他の部品に干渉した際のキズの発生を軽減しています。
作業者の安全を確保する最適設定
ビットソケットは、ビットをソケットに圧入して成形しています。ビットとソケットを一体成形すれば、見た目はより美しくなりますが、どちらかに合わせた熱処理しかできないため破損時の危険性が生じます。別体でつくることにより、ビットとソケットにはそれぞれに適した熱処理ができます。ビットにはソケットより硬さを、ソケットにはビットより粘り強さを入れています。それぞれ硬さと粘り強さを変えてつくることで全体に硬さが入ることなく、破損し飛散する危険性を低下させてます。
さらに、ビット表面には金色のTiNコーティングを施し、意匠性を向上させるとともに、耐摩耗性の向上を実現しました。
別体でつくることで必要な強度を確保し、壊れ方までコントロールしつつ、美しさを追求しています。
ねじり剛性に優れ作業性UP!
6.3sq.ビットソケットのスタッビ
スタッビタイプのビットは全長が短いため、ねじれにくく、かけた力がロスなく伝わります。固着したボルトの緩め作業にもおすすめです。
ダイレクトアプローチで作業性UP!
6.3sq.ビットソケットのロング
エクステンションバーを使用することなく対象へアプローチできるので、ダイレクトにトルクを感じられるだけでなく、小さな径の深穴、上部に障害物がありドライバタイプではアプローチが難しい個所での作業を可能にします。
KTCオフィシャルグッズのご紹介
CBL ウォレット

CBL ウォレット
リアルカーボンシートと本革を使用した、本格派の二つ折り財布です。外側にカーボンクロスをあしらい、KTCロゴを刻印しています。内側はKTCのブランドカラーであるレッドの革を使用。カーボンのブラックと相まって締まりのあるデザインに仕上げました。
また小銭入れは取り出しやすい、ボックスタイプのコインケースを採用。外側の裏面にはICカードを入れることができるカードポケットをつけ使いやすさにもこだわった、大人のためのカーボンアイテムです。 ご購入はこちら
QUIZ
\ご購入の前に!/
クイズに答えて
オフィシャルショップ
ポイントプレゼント!!
以下の文章はプライヤ類の使い分けについて説明したものです。
さて、「?」に入る言葉は何でしょうか?
針金の切断には?
1)ニッパ
2)モンキレンチ
3)ベントノーズペンチ
回答する
クイズに正解した方の中から、抽選で5名様
KTCオフィシャルショップでお使いいただける
10ポイント】をプレゼント!
さらに
新規会員登録のお客様には【300ポイント】を付与!
正解者の中から抽選で5名様に10ポイント 新規会員登録で全員に300ポイント
KTCオフィシャルショップ新規会員登録はこちら▼
新規会員登録をする
正解は、回答後のページで!
※回答期限:2020年7月15日(水)24時まで
※当選者には別途メールでご連絡いたします。
※ポイントプレゼントはKTCオフィシャルショップ会員様のみとなります。
ネプロススクエアとKTCオフィシャルショップは全く別のサービスとなっております。
オフィシャルショップはこちら

利きネプロスのお作法
お作法
利きネプロスとは、neprosの機能美や設計思想を外観からじっくり味わっていただくためのお作法です。
今月の「利きネプロスのお作法」は T形ハンドルのお作法
一 指先で 触れる曲線 手に楽し 掌に納まる ハンドル頼もし
T形レンチのお作法
製品のお求めは最寄りの販売店まで
KTCツールオフィシャルサイトで公開している販売店情報がさらにパワーアップ!
取扱商品やサービスで、店舗を絞り込むことができるようになりました。ネプロスを在庫している店や、ネット通販している店など、条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。
ぜひお試しください。

取扱商品・サービスで探す

ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.