KTC本社内にあるKTCの“ものづくり”の精神に触れることができる、KTCものづくり技術館。
1Fがショールームになっており、その一角にnepros museum360°(サンロクマル)はございます。
※ちなみに筆者はその3Fで日々働いております。
コンセプトは「ネプロスを全身で感じる(感性)ライブ空間」
「こんな所にnepros」「nepros解体新書」「neprosシアター」「neprosに包まれて(体感コーナー)」「neprosに包まれて(圧倒的に包まれる)」「neprosライフに包まれて」の6つのゾーンに分けられています。
没入感のある暗い施設内は文字通り全身でneprosの世界に浸っていただく事が出来ますよ。
実際に見ていただいた時の感動を守りたいので、敢えて解像度を下げておりますが、
neprosをご愛顧いただいている方には一度は見ていただきたい、
圧巻のスペクタクルがそこにございます。
こちらのnepros museum360°ですが、入場料\500を頂戴しております。
え?お金取るの?と思われる方も居られるかと思いますが、それには訳があります。
それは。。。。nepros museumを体感していただいた人だけのひみつ!
絶対満足することまちがいなし!です。
KTCのこだわりやものづくりへの想いをガイドがご説明する見学ツアーをTOR1KO(トリコ)ツアーと呼称しております。
KTC工具や歴史が分かるショールーム見学や工場見学も併せてお申し込みいただけるので、
ご来場の際はぜひご検討くださいね。
「nepros」を手にするまでに、
さまざまなドラマがあったはず…。
第22回目は、あっ茶さんのエピソードをご紹介します。
定期的に来て下さる工具屋さんから進められて購入、油汚れも結構拭き取り安い
丈夫で、握り具合も良いです。グリップに油が浸透しにくいのか、グリップの滑りも無く使いやすい。
少し大きめのラジオペンチ。
工具セットが当たる!? twitterキャンペーン開催中!!
Q. nepros museum360°の6つのゾーンに含まれていないものはどれ?
1. こんな所にnepros
2. neprosに包まれて(体感コーナー)
3. neprosの知られざる秘密!?
正解した方全員に今月のダウンロード壁紙カレンダーをプレゼント!
※回答期限:2023年2月10日(金)23:59まで