KTC nepros square Mail Magazine No.069
topic
iPゴールド
おかげさまでネプロスiPゴールドは、発売から大人気。
今月は、発売に至るまでの開発ストーリーをご紹介!
iPとは
ゴールドという選択
iPシリーズ第三弾として選ばれたカラーはゴールド。ゴールドになった一番の着眼点は「視認性」でした。これまでのiPシリーズのカラーは、渋くてクールなダーク系のカラー。しかし、作業を行うエンジンルームやねじが付いている所は、暗くて陰になっていることが多いのが事実。さらに、素材が金属であるため、銀色や黒色のところがほとんどです。
img
このような場所では、工具を置き忘れたり紛失したりすることがあります。
もしも、工具をエンジンルームに置き忘れたとなると重大事故にもなりかねません。そこで、物理的な視認性が高いゴールドを採用することにしました。

圧倒的に美しいだけではなく、ハンドツールの管理方法が注目されている中で、工具を使用する皆さまの「安全」をサポートしたいという思いがゴールドには込められています。
ラインナップの選択
iPゴールドをより多くの人に手にしていただきたい思いから6.3/9.5/12.7sq.のラインナップを17種類ご用意しました。
img
img
img
nepros発売から25年経った現在でも素材・機構・構造を日々研究し続けています。
その根本にあるのは、社会に「安全、快適、能率・効率」を提供したいという思いです。
new professional satisfaction(達人の新たなる満足)」の称号にふさわしいハンドツールとして、「nepros」が今後どう進化していくのか楽しみにしていてくださいね。
※iPゴールドシリーズは数量限定品です
\iPゴールド発売記念キャンペーン実施中/
2022 SK SALE!!
img
今年のテーマは「自分に最高のご褒美を」。
KTCがセレクトした工具セットを多数ご用意しています。
ご自身の用途にぴったりの最高のものを選んでくださいね。あなたの工具時間を応援します。


特設サイトオープン!

11月1日のSK SALE開始とともに特設サイトの情報を更新します。ぜひチェックしてくださいね。
YOUR STORY
高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するファンの皆さまからお話を伺いました。

第7回目は、まーさんさんのエピソードをご紹介します。
ネプロス愛バロメーター
Q.ネプロスに出会ったきっかけは?
祖父が高齢のため10年前に実家の農家を継ぎました。祖父の持っている工具はホームセンターで買い揃えた錆だらけで、同じサイズのレンチやらソケットばかりでした。毎回探しても見つからないから買いに行くと言ってました。自分で言うのも気が引けますが物を大事にする私には考えられません。ソケット一つ無いだけで買いに行く時間とお金がもったいないし、一つの物を大切にして使い続けたい思いでネプロスを揃えていきました。最初はプロでもないのに本格的な工具は必要かと感じましたが、今となっては買ってよかったと思ってます。一つ一つ買い足し、使う時は油汚れドロ汚れで真っ黒くなりますが、機械が直った時と工具を磨いてる時にあってよかったなと思います。
Q.以前に使っていた工具は?
祖父から受け継いだホームセンターの工具です。
Q.今使っているネプロスは何に使っている?
農機具の整備、修理。
Q.ネプロスを実際に使ってみて感じたことは?
ラチェットの細かい刻み、握りやすさです。
Q.ネプロスでお気に入りの工具は?
ラチェットの繊細なカチッと感がいいですね。

エピソード募集中

「あなたのネプロス遍歴」では、ネプロスを愛用する皆さまからエピソードを募集しています。ネプロスとの素敵な思い出をお持ちの方はぜひこちらよりご応募ください。

募集内容

高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するあなたのお話をお聞かせください。
エピソードが採用された方には、「ステッカー」をプレゼント!

ステッカーセット 応募条件

1. エピソード採用のご連絡は、掲載及び賞品の発送をもってかえさせていただきます。
2. いただいたエピソードは、ネプロススクエアメルマガにて紹介いたします。
その後、各種SNSに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募する
お役立ち情報やウェビナーを配信中!
PRODUCT

かっこよく整備しよう!


【新作】KTCつなぎ服(YG-257)



【新作】KTCつなぎ服(YG-257) 店長イチオシポイント

工具刺繍がポイントのつなぎ。機能性も抜群です。

詳細はこちら

秋のツーリングに。


【KUSHITANI×KTC】
ワンショルダーバッグ(YG-204BK)


ワンショルダーバッグ(YG-204BK) 店長イチオシポイント

サブベルトで身体にしっかり固定でき、ツーリング中も安定!

詳細はこちら
KTCクイズ

クイックスピンナを使う
メリットとは何でしょう?

1. 強く締め付けることができる
2. 早く締め付けることができる
3. 気持ちよく締め付けることができる

クイズに答えてオフィシャルショップの
ポイントプレゼント!!

回答する
あなたはどっち派?!
どっちの福袋が欲しい?
工具ケースを持つならどの色が良い?

メルマガ編集員にも聞いてみたところ…

ここでしか買えない限定品のために福袋を購入する編集員が多数!今年のKTC福袋には何が入っているか楽しみにしていてくださいね♪

今月のメルマガはいかがでしたか?
おもしろかった ふつう おもしろくなかった
店舗情報

KTCツールオフィシャルサイトでは、KTC製品販売店情報を掲載しています。取扱い商品やサービスなど条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。ぜひお試しください。

nepros取扱販売店
ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.