KTC nepros square Mail Magazine No.068
topic
新製品情報
世界一のハンドツールの開発を目指し、素材・設計・生産設備のすべてを見直し生まれたネプロス。
2021年9月に登場した「iPゴールド」発売を機に、最高級の名にふさわしい限定・特別モデルの歴史を振り返る。
history
1995年の発売以来、進化を続けるネプロス。特にラチェットハンドルは幾度もそのクオリティを求め進化し、また数々の限定・特別モデルを発売している。
もしかすると、すべてのモデルを持っているネプロス愛溢れた方もいるのでは…?
img
img
img
img
img
img
img
img
img
img
強さ、使いよさ、美しさをの全てを高次元で実現したネプロス。
飽くなき理想を追求し、その進化はさらに続く…。
iPゴールド発売記念キャンペーン
iPゴールドご購入の方限定

「お手元のゴールド写真&コメント投稿で非売品が当たるチャンス。

img 詳細はこちら ネプロススクエア購読者限定

限定壁紙ダウンロード第2弾

詳細はこちら
YOUR STORY
高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するファンの皆様からお話を伺いました。

第9回目は、わっちょさんのエピソードをご紹介します。
ネプロス愛バロメーター
Q.ネプロスに出会ったきっかけは?
高校生の頃、自分のバイクを整備するために父親の工具を勝手に使って作業をしてました。
ドライバーが木製でできてる珍しい工具だなぁ… くらいの認識で作業をしてました。
早くに父親が他界し、形見となった工具を調べてみたらMIRROR TOOLという高価な工具と知り、雑に扱っていたことを今更ながらに申し訳なく思いました。それと同時に自分も同じ工具で揃えたくなり、
探してみたらneprosシリーズになっていたので、毎月1つ1つコツコツと揃えています。
Q.以前に使っていた工具は?
父親が使っていたMIRROR TOOLとKTCの工具が初めて使った工具です。今考えれば贅沢ですね。
高校生の頃の自分にとってはメーカーやブランドは全く気にせず使ってました。
Q.今使っているネプロスは何に使っている?
流石に発売から25年も経った愛車のGT-Rが良く壊れたりするので、その修理と日常点検で使用しています。バイクも所有してるのでバイクの整備でも大活躍です。
Q.ネプロスを実際に使ってみて感じたことは?
1番のお気に入りはラチェット、ソケットに付いているゴムリングが手回しに使いやすく重宝してます。
ラチェットのギアも細かく、狭いところでの作業がしやすいです。あとはなんといっても絶妙な艶と輝きがお気に入りです。
Q.ネプロスでお気に入りの工具は?
1番使っているラチェットハンドルです。それまで使っていたMIRROR TOOLのギアより細かく、振り幅が狭くても使えるところがお気に入りです。
ラチェットハンドル

エピソード募集中

「あなたのネプロス遍歴」では、ネプロスを愛用する皆さんからエピソードを募集しています。ネプロスとの素敵な思い出をお持ちの方はぜひこちらよりご応募ください。

募集内容

高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するあなたのお話をお聞かせください。
エピソードが採用された方には、「ステッカー」をプレゼント!

ステッカーセット 応募条件

1. エピソード採用のご連絡は、掲載及び賞品の発送をもってかえさせていただきます。
2. いただいたエピソードは、ネプロススクエアメルマガにて紹介いたします。
その後、各種SNSに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募する
PRODUCT

大人気コンテナに待望の新色!


KTC折りたたみコンテナブルー(YG-195BL)


KTC折りたたみコンテナブルー(YG-195BL) 店長イチオシポイント

ブルー×グレーのツートンがおしゃれでインテリアにも馴染む◎

詳細はこちら

ツーリングで大活躍!


【KUSHITANI × KTC】
ミッドパーカ(YG-202)


ミッドパーカ(YG-202) 店長イチオシポイント

立体製法なので運動性を妨げずスムーズな動きが可能!

詳細はこちら
KTCクイズ

ネプロスのソケットは
なめにくいことで有名ですが、
なぜなめにくいのでしょう?

クイズに答えてオフィシャルショップの
ポイントプレゼント!!

回答する
\メルマガ会員様に聞いた!/あなたはどっち派?!
工具ケースを持つならどの色が良い?
工具ケースを持つならどの色が良い?

メルマガ編集員にも聞いてみたところ…

限定色が人気でした。中には、定番色をコンプリートした上で限定色もゲットしたいという強者もいました。

今月のメルマガはいかがでしたか?

あなたの評価をお聞かせください。

おもしろかった ふつう おもしろくなかった
店舗情報

KTCツールオフィシャルサイトでは、KTC製品販売店情報を掲載しています。取扱い商品やサービスなど条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。ぜひお試しください。

nepros取扱販売店
ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.