KTC nepros square Mail Magazine No.065





独創的かつ神秘性に満ちた輝きをまとった至高のハンドツール
世界一のハンドツールを目指し、強さ、軽さ、使いよさ、そのすべてを高次元で実現したネプロス。
イオンプレーティング加工により耐摩耗性を高め、美しくゴールドに輝くネプロスiPゴールドシリーズ、堂々登場
優れた耐久性を誇るイオンプレーティング
工具で主に使用されるクロムめっきやニッケルめっきは「湿式めっき」と呼ばれ、水溶液の中に工具を入れて金属皮膜をつくります。
一方、イオンプレーティングは「真空めっき(乾式めっき)」とよばれ、真空中で蒸発した金属粒子をプラズマによりイオン化し、素材に蒸着させます。湿式めっきと比較し、密着性、耐摩耗性にすぐれています。
iPゴールドは、通常のクロムメッキの上にiP処理を施しているので4層構造になっています。
視認性に優れたネプロス初のゴールド
特別感のあるゴールド。しかし、このゴールドには大きな意味があります。
それは、物理的に視認性を向上させる、ということ。
作業現場でのハンドツールの置忘れや紛失は、重大事故につながります。
ハンドツール自体を目立たせ、作業中の置忘れや紛失を防止させる。
ネプロス史上初となるゴールドには、そんな意味も込められています。
ネプロスの美しさを体感できるトライアルセット
iPゴールドシリーズは、用途にあわせて選べる17アイテムをラインナップ。
中でも、この美しさをぜひ感じてもらいたいという想いでトライアルセットをご用意しております。

こだわりのiPゴールドをぜひご体感ください。
\ネプロスメールマガジン購読者様限定/
iPゴールド発売記念 オリジナル壁紙プレゼント
壁紙ダウンロードはこちら 特設サイトはこちら
※特設サイトは、9月1日より順次更新
※iPゴールドシリーズは期間限定生産品です
高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するファンの皆様からお話を伺いました。

第8回目は、さんのエピソードをご紹介します。
工具屋で見たチラシのネプロス応募者全員10mmソケットを応募してそのソケットが最初の一つです。
そしたらなんとダブルチャンスに当選しまして工具セットをいただきました!!
一名当選でしたのでメールを見た時は詐欺かとおもいました(笑)
KTCとシグネットを主に揃えていました。
ネプロスの工具セットを手に入れたのですが、元々フルセット持っていたのでもったいないですがほぼ鑑賞用になっています。
見た目の綺麗さは芸術品ですね!使うのがもったいないです。
ラチェットハンドルの90ギアは感動しました。知人の整備士に鉄紺ラチェットをプレゼントしたことあるくらいです。
エピソード募集中

「あなたのネプロス遍歴」では、ネプロスを愛用する皆さんからエピソードを募集しています。ネプロスとの素敵な思い出をお持ちの方はぜひこちらよりご応募ください。

募集内容

高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するあなたのお話をお聞かせください。
エピソードが採用された方には、「ステッカー」をプレゼント!

ステッカーセット 応募条件

1. エピソード採用のご連絡は、掲載及び賞品の発送をもってかえさせていただきます。
2. いただいたエピソードは、ネプロススクエアメルマガにて紹介いたします。
その後、各種SNSに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募する

素材にこだわった新商品!

KTCサンシェード
(YG-255)

KTCサンシェード(YG-255) 店長イチオシポイント

太陽光を紫外線から赤外線から幅広くカットするタイベック素材を採用!

詳細はこちら

ほっと一息にちょうど良いサイズ!

neprosロゴ
スタックマグ(YG-N40)

neprosロゴスタックマグ(YG-N40) 店長イチオシポイント

ネプロス好きのあなたにピッタリなアイテムです!

詳細はこちら
KTCクイズ

この工具はある動物の
足の形と言われていますが、
何の動物でしょう?

クイズに答えてオフィシャルショップの
ポイントプレゼント!!

回答する
\メルマガ会員様に聞いた!/あなたはどっち派?!
KTCのロゴ変わったの知ってる?
KTCのロゴ変わったの知ってる?

メルマガ編集員にも聞いてみたところ…

昨年、創立70周年を機にCIを実施し、ロゴも変更しました。

ロゴ

これからも「軽くて 強くて 使いよい」をコンセプトに工具をツールに進化させ、「安全、快適、能率・効率」を提供して参ります。

今月のメルマガはいかがでしたか?

あなたの評価をお聞かせください。

おもしろかった ふつう おもしろくなかった



店舗情報

KTCツールオフィシャルサイトでは、KTC製品販売店情報を掲載しています。取扱い商品やサービスなど条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。ぜひお試しください。

nepros取扱販売店
ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.