KTC nepros square Mail Magazine No.063
topic
ネプロス用語の秘密
「neXT(ネクスト)」
「nepros(ネプロス)」x「extention(拡張)」を組み合わせた造語である「neXT(ネクスト)」には、 ネプロス製品の拡張、そしてさらなる進化・未来を目指すという想いが込められている。
トポロジー最適化を用いた設計
トポロジー最適化を用いた設計
従来の収納ケースの概念を覆した無限の拡張性を持つシステムストレージ「nepros neXT」。
最新の構造最適化手法である「トポロジー最適化」を用いて設計した高剛性・高精度のコア(フレーム)を中心に、各種モジュールを組み合わせることで、個々の用途に合った快適な収納を実現できます。
拡張性x可変性
拡張性x可変性
フレームを縦に置くもよし。横に置くもよし。もちろん連結も可能です。また引き出しは、互い違いにセットできるので、例えば左右で整備する人たちの間仕切りとして使うことも可能です。
「make your style!」
自分だけの収納スタイルを実現しませんか?
SHARE
YOUR STORY
高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するファンの皆様からお話を伺いました。

第7回目は、おぬまさんのエピソードをご紹介します。
ネプロス愛バロメーター
Q.ネプロスに出会ったきっかけは?
1989年に発売直後のユーノスロードスターを購入しました。1990年にユーノス店でオーナーズクラブが発足し、毎週のように仲間と集まるようになりました。ユーノス店のメカニックの方々に教わりながら愛車のロードスターをいじるようになりました。その時はメカニックさんの米国製高級工具を借りていましたが、自分で工具を揃えたくなりました。
Q.以前に使っていた工具は?
初めて買ったのがネプロスの前身MIRROR TOOLのコンビネーションレンチセットだったのです。
その後、ネプロスが発売になり、少しずつ必要な工具はネプロスで買い揃えるようになりました。
Q.今使っているネプロスは何に使っている?
ロードスターの整備から1973年式のホンダZ360のエンジンオーバーホールなどをネプロスを駆使してやってました。
Q.ネプロスを実際に使ってみて感じたことは?
ネプロスは仕上げの良さが好きで、すっかり虜になってます。ドライバーセットは木柄を使っていますが、
クロスとマイナスで色違いなのが判別しやすくて良きです。
ドライバーセット
Q.ネプロスでお気に入りの工具は?
他に10周年木柄ラチェット、革柄ラチェット、25周年木柄ラチェットを手に入れてニヤニヤしてます。
もちろん、使えずにガレージのキャビネットにミニチュアカーと一緒に飾っています。いつかは、蒔絵ラチェットを揃えてみたいです。

エピソード募集中

「あなたのネプロス遍歴」では、ネプロスを愛用する皆さんからエピソードを募集しています。ネプロスとの素敵な思い出をお持ちの方はぜひこちらよりご応募ください。

募集内容

高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するあなたのお話をお聞かせください。
エピソードが採用された方には、「ステッカー」をプレゼント!

ステッカーセット 応募条件

1. エピソード採用のご連絡は、掲載及び賞品の発送をもってかえさせていただきます。
2. いただいたエピソードは、ネプロススクエアメルマガにて紹介いたします。
その後、各種SNSに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募する

PRODUCT

レッドステッチがおしゃれ!

カードケース
(YG-143)

カードケース(YG-143) 店長イチオシポイント

リアルカーボンシートx
本革の本格派仕様!

詳細はこちら

ランチタイムも楽しもう!

工具シルエットランチボックス(YG-198)

工具シルエットランチボックス(YG-198) 店長イチオシポイント

工具箱に見立てたランチボックスで心もお腹も満足しましょう!

詳細はこちら
INFORMATION KTCは「KGMS Greddy Toyota Gazoo Racing」を
							応援しています
KGMS Greddy Toyota Gazoo Racing写真1
全米で大人気のレースカテゴリー「FORMULA DRIFT」に参戦するチーム「KGMS Greddy Toyota Gazoo Racing」を応援しています。
KGMS Greddy Toyota Gazoo Racing写真2
▲2004年にアメリカでスタートした人気レース「FORMULA DRIFT」は、実は日本発祥のモータースポーツ
KGMS Greddy Toyota Gazoo Racing写真3
KGMS Greddy Toyota Gazoo Racing写真4
▲車両はTOYOTA GRスープラ
ボンネットとリアサイド、リアウィング後方には「ネプロス」のロゴが大きく描かれている

<Formula DRIFT WEBサイト ドライバー紹介>
Formula DRIFT - 2021 PRO Drivers - Ken Gushi

日本発祥のモータースポーツがアメリカで開催され、日本人ドライバーがTOYOTA車で参戦し、その車両整備にネプロスが使われているのは誇りです。

KTCは「KGMS Greddy Toyota Gazoo Racing」の今後のさらなる活躍をサポートします!

米国のトヨタWEBサイト モータースポーツ紹介
KTCクイズ

ネプロスのモンキレンチは○○への使用を 前提につくられています。
○○に入るワードは何でしょう?

クイズに答えてオフィシャルショップの
ポイントプレゼント!!

回答する
\メルマガ会員様に聞いた!/あなたはどっち派?!
KTCオンラインミーティングで
開催してほしいのは?
KTCオンラインミーティングで開催してほしいのは?

メルマガ編集員にも聞いてみたところ…

オンラインの特性を活かしていろんなイベントをしたいです…が、やっぱり皆さまと直接お会いしたい!が本音です。

今月のメルマガはいかがでしたか?

あなたの評価をお聞かせください。

おもしろかった ふつう おもしろくなかった
店舗情報

KTCツールオフィシャルサイトでは、KTC製品販売店情報を掲載しています。取扱い商品やサービスなど条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。ぜひお試しください。

nepros取扱販売店
ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.