KTC nepros square Mail Magazine No.062
topic
ネプロス用語の秘密
T型レンチ・ハンドル
T型レンチ・ハンドルの「圧入」
KTCとネプロスのT型レンチ・ハンドル違い
ネプロスのT型レンチ・ハンドルは、あたかも一体の造形物のような仕上がりなのにお気づきでしょうか?一般的には溶接加工によって接合されるところをネプロスは「圧入」により接合。
その技術はかなりの精度が必要ですが、使い良さを究めながらも美しさを兼ね備えたボディとなっています。
圧入の形状が先端が六角の場合は六角、四角の場合は四角になっているのもポイントですよ。
T型レンチ・ハンドル
SHARE
YOUR STORY
高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するファンの皆様からお話を伺いました。

第5回目は、竜ちゃんさんのエピソードをご紹介します。
ネプロス愛バロメーター
Q.ネプロスに出会ったきっかけは?
町の工具屋さんで一目惚れをしました。元々はKTCを使っていたのですが、ネプロスのラチェットの送り角度の4度に感動して、そこからちょっとずつネプロスの工具を集めています。
Q.以前に使っていた工具は?
初めての車を買った時に一緒に買った量販店で売っている名もないようなツールセット。初心者には十分それで事足りていたのですが、どんどん作業内容も濃くなってついにスパナがハの字に開いたり、ラチェットのギヤが飛んだりしてしまいました。
Q.今使っているネプロスは何に使っている?
自分や友人の自動車を我が家のガレージでよくチューニングしております。整備士の資格もなく、ただの趣味で始めた車いじりですが、自動車リフトも導入したのでよくチューニングショップみたいと言われます。
家のガレージ
Q.ネプロスを実際に使ってみて感じたことは?
鉄紺が大のお気に入りです。車も紺に近い青色に乗っていたので、自分的にドンピシャでした!
Q.ネプロスでお気に入りの工具は?
20thモデルの革のラチェットです。鉄紺のメッキもカッコいいのですが、革だと滑りにくく使いやすいので一番のお気に入りです!
ちなみに鉄紺のネプロスは使う目的というよりオブジェみたいな感じで置いてます。

エピソード募集中

「あなたのネプロス遍歴」では、ネプロスを愛用する皆さんからエピソードを募集しています。ネプロスとの素敵な思い出をお持ちの方はぜひ下記よりご応募ください。

募集内容

高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するあなたのお話をお聞かせください。
エピソードが採用された方には、「ステッカーセット」をプレゼント!

ステッカーセット 応募条件

1. エピソード採用のご連絡は、掲載及び賞品の発送をもってかえさせていただきます。
2. いただいたエピソードは、ネプロススクエアメルマガにて紹介いたします。
その後、各種SNSに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募する

PRODUCT

特徴的な構造に注目

【KUSHITANI × KTC】
バックパック(YG-229)

【KUSHITANI × KTC】バックパック(YG-229) 店長イチオシポイント

身体に密着しないの
で暑い時期でも快適
に使えます!

詳細はこちら

マイボトルはこれ

工具柄ステンレスボトル
(YG-199)

工具柄ステンレスボトル(YG-199) 店長イチオシポイント

持ち運びに便利なサイズ!熱中症予防に◎!

詳細はこちら
KTCクイズ

さらなる使いやすさ、安全を求めてたどり着いた、プライヤのグリップに込められたこだわりとは?

クイズに答えてオフィシャルショップの
ポイントプレゼント!!

回答する
\メルマガ会員様に聞いた!/あなたはどっち派?!
車の暑さ対策シェードする派?しない派?
車の暑さ対策シェードする派?しない派?

メルマガ編集員にも聞いてみたところ…

「暑さより内装の劣化を防ぐため」と年中使用する愛車精神あふれる回答が!フロントはもちろんサイドもきっちり装着されています。

今月のメルマガはいかがでしたか?

あなたの評価をお聞かせください。

おもしろかった ふつう おもしろくなかった
店舗情報

KTCツールオフィシャルサイトでは、KTC製品販売店情報を掲載しています。取扱い商品やサービスなど条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。ぜひお試しください。

nepros取扱販売店
ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.