KTC nepros square Mail Magazine No.061
topic
ネプロス用語の秘密
ハーフムーンレンチ
ハーフムーンレンチ
ネプロスで特徴的な工具と言えば、ハーフムーンレンチも忘れてはいけません。このレンチは、左右でアールが異なるユニークな半月形状の工具。どんなところに使えるかというと、マフラーの三角フランジや足回りのボルトの締結に。障害物があって正面からはアクセスしにくい場所で活躍します。
SHARE
YOUR STORY
高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するファンの皆様からお話を伺いました。

第4回目は、真夜中の整備士さんのエピソードをご紹介します。
ネプロス愛バロメーター
Q.ネプロスに出会ったきっかけは?
ミラーツールのラチェットハンドルが壊れた際に、部品がなく修理対応不可能となり、ネプロスラチェットとミラーツールとの差額のみでネプロスラチェットハンドルが手に入って以来、少しずつ工具箱の中身を入れ替えていった。
Q.ネプロスに出会ったきっかけは?
Q.以前に使っていた工具は?
最初はホムセン工具、次がミラーツール工具セット。
Q.今使っているネプロスは何に使っている?
オートバイ、自家用車のチューニング及び整備全般。
Q.ネプロスを実際に使ってみて感じたことは?
メッキの質がいいな、ミラーツールと比較してガッチリしているというか武骨な使用感。プラグソケットの肉薄はBMWの整備にもってこい、Tハンドルやハーフムーンは工具なのだが妙な艶っぽさがある。
Q.ネプロスでお気に入りの工具は?
一番出番が多いのはクイックスピンナ。

エピソード募集中
募集内容

「あなたのネプロス遍歴」では、ネプロスを愛用する皆さんからエピソードを募集しています。ネプロスとの素敵な思い出をお持ちの方はぜひ下記よりご応募ください。
エピソードが採用された方には、「ステッカーセット」をプレゼント!

ステッカーセット 応募条件

1. エピソード採用のご連絡は、掲載及び賞品の発送をもってかえさせていただきます。
2. いただいたエピソードは、ネプロススクエアメルマガにて紹介いたします。
その後、各種SNSに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募する

PRODUCT

胸ポケットに注目

neprosポケット
Tシャツ
(YG-N45)

neprosポケットTシャツ 店長イチオシポイント

ポケットに見えますが、
実はフェイク。1つだけレッドのロゴがポイント!

詳細はこちら

背中で語るネプロス

neprosバックプリント
Tシャツ
(YG-N46)

neprosバックプリントTシャツ 店長イチオシポイント

ネプロスの愛を語った一枚です。よーく読んでみると…!?

詳細はこちら
KTCクイズ

ハーフムーンレンチは半月型のユニークな形状の工具ですが、どこで使うと便利でしょう?

クイズに答えてオフィシャルショップの
ポイントプレゼント!!

回答する
\メルマガ会員様に聞いた!/あなたはどっち派?!
目覚ましに使っているのは?
目覚ましに使っているのは?

メルマガ編集員にも聞いてみたところ…

体内時計で起きる強者が!
念のためスマートフォンでもセットしているとのことですが、毎朝決まった時間に目が覚めるんだそうです。
KTCは始業が早いため朝に強い人が多いのかも。

今月のメルマガはいかがでしたか?

あなたの評価をお聞かせください。

おもしろかった ふつう おもしろくなかった
店舗情報

KTCツールオフィシャルサイトでは、KTC製品販売店情報を掲載しています。取扱い商品やサービスなど条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。ぜひお試しください。

nepros取扱販売店
ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.