KTC nepros square Mail Magazine No.060
topic
ネプロス用語の秘密
アングルノーズペンチ
アングルノーズペンチ
先端に角度がついているペンチは、メーカーによって呼び方が違うことがあります。先曲りペンチ、ベントノーズペンチ…。ネプロスでは「アングルノーズペンチ」の製品名が付いています。
この製品は先端に60°の角度がついており、ホースバンドなどの脱着にとても便利です。


SHARE
YOUR STORY
高嶺の花のような存在である工具「nepros」。
普通の工具からそれを手にするまで、さまざまなドラマがあったはず…。
neprosを愛用するファンの皆様からお話を伺いました。

第3回目は、KTCより山中さんのエピソードをご紹介します。
ネプロス愛バロメーター
Q.ネプロスに出会ったきっかけは?
高校生の時、ネットオークションサイトでNBR390を落札してゲットしたことがきっかけです。同じ頃に原付の免許を取ったので、バイク整備に使おうと思って。当時は“ネプロスはKTCのブランド”という認識がなく、“ネプロス”というメーカーがあると思っていました。
Q.ネプロスに出会ったきっかけは?
Q.以前に使っていた工具は?
友人の工具を使わせてもらっていたんですが、KTCと知らずフライドチキン屋の工具だとばかり思っていて(笑)整備で足りない工具が出てくると、仲間とホームセンターでKTCのカタログを見ながら吟味していましたね。当時は学生ということもあって一言目の感想が「高い…」驚愕でした。
Q.以前に使っていた工具は?
バイクや車の整備で!レース用の車体を一から組み立てるんです。僕は、乗る・いじるよりも“つくる”ことが好きで、プラモデル感覚でつくっています。高3の時に初めてバイクを完成させてから、今では溶接もしながらつくりますよ!
Q.今使っているネプロスは何に使っている?
Q.今使っているネプロスは何に使っている?
Q.ネプロスを実際に使ってみて感じたことは?
ラチェットハンドルのギアの細かさに衝撃を受けた!言葉でうまく表現できないんですが、「なんでこれで締まる?!」と。一度NBR390を使ったことある方ならきっとわかってくれるはず…!
Q.ネプロスを実際に使ってみて感じたことは?
Q.ネプロスでお気に入りの工具は?
9.5sq.のスライドヘッドハンドルとエクステンションバーですね。
つくった車両を走らせるときは、いつでも調整ができるように工具を持ち運ぶんですが、2つ組み合わせればT形ハンドルとしても使えますし、T形ハンドルを持ち運ぶよりコンパクトになる。
とても使い勝手がいい工具です。
Q.ネプロスでお気に入りの工具は?

エピソード募集中
募集内容

「あなたのネプロス遍歴」では、ネプロスを愛用する皆さんからエピソードを募集しています。ネプロスとの素敵な思い出をお持ちの方はぜひ下記よりご応募ください。
エピソードが採用された方には、「ステッカーセット」をプレゼント!

ステッカーセット 応募条件

1. エピソード採用のご連絡は、掲載及び賞品の発送をもってかえさせていただきます。
2. いただいたエピソードは、ネプロススクエアメルマガにて紹介いたします。
その後、各種SNSに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募する

PRODUCT

ここぞの1本に

西陣織ネクタイ
(スパナ・めがねレンチ柄)
(YG-126)

西陣織ネクタイ 店長イチオシポイント

小剣通しにスパナロゴを施し細部までこだわったネクタイです!

詳細はこちら

カーボン×革のクールなケース

CBL カードケース
(YG-143)

CBL カードケース 店長イチオシポイント

内側はレッドの革で遊び心をプラス!

詳細はこちら
KTCクイズ

ネプロスのユニバーサルジョイントの特徴は、回転が異次元のスムーズさですが、その理由は何でしょう?

クイズに答えてオフィシャルショップの
ポイントプレゼント!!

回答する
\メルマガ会員様に聞いた!/あなたはどっち派?!
作業着を着るなら?
作業着を着るなら?

メルマガ編集員にも聞いてみたところ…

KTCの製品チラシや動画では、KTCのつなぎを着用しています。
他の小物類もKTCのグッズを使っていますので、そこもお見逃しなく!

今月のメルマガはいかがでしたか?

あなたの評価をお聞かせください。

おもしろかった ふつう おもしろくなかった
店舗情報

KTCツールオフィシャルサイトでは、KTC製品販売店情報を掲載しています。取扱い商品やサービスなど条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。ぜひお試しください。

nepros取扱販売店
ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.