KTC nepros square Mail Magazine No.055
プロメカニックの感性をどこまでも刺激する究極の工具「nepros」。
この最高傑作のハンドツールに込められた数々の機能を詳細に解説します。
今回は、2つのツールセットをご紹介します。
6.3sqにもneprosの精度と信頼性
6.3sq商品画像
6.3sqツールセット
ネプロス 6.3sq.ツールセット(41pcs.) No.NTX641WZ

コンパクトさと信頼性を両立する差込角6.3sq.のツールセットには、狭所作業に適した6.3sq.の特長を最大限に活かす入組をセレクト。ラチェットハンドルとビット類はスタッビタイプもセット。ハンドル類はドライバタイプやT形ハンドルなど、早回しに最適なアイテムを追加。
9.5sqは作業性にこだわったプロスペック&ベーシック
9.5商品画像
9.5sqツールセット
ネプロス 9.5sq.ツールセット(32pcs.) No.NTX632WZ

自動車整備のスタンダードとなる差込角9.5sq.のツールセットは作業性にこだわった入組をセレクト。ラチェットハンドルは狭所作業にも対応するコンパクトヘッドタイプを追加。ディープソケットは奥まった個所へのアプローチ時のはまりやすさを重視し、十二角を採用。
ネプロス両開きメタルケース
メタルケース
収納ケースはネプロス初となる両開きタイプのメタルケースを採用。ベストセラーの「EK-10A」をベースに、カラーはネプロス専用のダークチャコールパールを装飾。天面に専用のエンブレムをセットした特別仕様はこのツールセットでしか手に入らない。
※ケースの単体販売は行っておりません。
ビルトインハンドル
持ち上げて移動
持ち上げて移動
手を離すと収納
手を離すと収納
フラットに収納されるビルトインハンドルは「持ち上げる」動作でケースを運べ、置くときは手を放すと自重で収納。
ktcオフィシャルグッズのご紹介
KUSHITANI×KTCミッドジャケット
ミッドジャケット
バイクツーリングで着用していただけるジャケットです。
ストレッチ性や防風素材などライダーのための機能が充実。
涼しい時期はアウターとして、寒くなったらミッドレイヤーとして活躍します。
栄光のシーンを支えるnepros
栄光のシーンを支えるnepros- Behind the Scenes
カーレースやバイクレースの感動を支えるネプロスのブランドイメージを表現したプロモーションビデオです。
QUIZ
KTCメールマガジン登録者さま限定
70周年特別企画
クイズに答えて
70周年限定デザインTシャツを当てよう!
70周年シャツ
全3回のクイズ全問正解した方の中から
抽選で
70名様に、70周年限定デザインTシャツ
プレゼント!
作業ひとつひとつの安全を
より強く、より使いやすく、より美しいハンドツールを目指し、1995年にミラーネプロスを発売。2002年にはKTCブランドのハンドツールを全面見直すなど進化を続けてきました。

そして2012年、デジタルトルクレンチ デジラチェ[メモルク]を発売。KTCの工具は作業するだけのツールから、記録・管理・分析を行うツールへと進化を始めました。

そして2020年。トルクルを始めとする作業トレーサビリティシステム「TRASAS」がスタート。KTCは作業ひとつひとつの安全を実現するため「ものづくりをする人」「生産品」そして「ものを使う人」の安全を提供するため“ツール”を提供していきます。

KTCこぼれ話
KTCといえば鉄(鋼)の加工を行っているイメージが強いと思いますが、実はソフトウェアやアプリの開発も長年行っています。
直接ご家庭で出会うことは少ないですが、みなさんの安全・安心な生活を影で支える様々な生産・整備点検ラインでも、KTCが活躍しています。




\ クイズに挑戦 /
KTCまるわかりクイズ 3/3
KTCが提供する次世代トレーサビリティシステム
「TRASAS」の効果のうち、正しいものは?
(1)腹八分目でアラート。食べすぎを防止。
(2)熟練の技を数値化。いつだれが作業しても
   作業レベル、品質が安定。
(3)モーニングコールを自動化。朝寝坊ゼロに!
回答する
先月配信の9月号「KTCまるわかりクイズ2/3」におきまして、
クイズの選択肢に誤りがございました。

つきましては、
1)引き出しを何度も開け締めする
2)構内を何往復も押して歩く
上記のいずれかを選択された方は正解といたします。

ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
製品のお求めは最寄りの販売店まで
KTCツールオフィシャルサイトで公開している販売店情報がさらにパワーアップ!
取扱商品やサービスで、店舗を絞り込むことができるようになりました。ネプロスを在庫している店や、ネット通販している店など、条件を絞り込むことで店舗探しがより簡単に行えます。
ぜひお試しください。

取扱商品・サービスで探す

ネプロススクエア WEBサイト
メルマガの購読解除をご希望の方は、[KTCメルマガオフィス]ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。

※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんのでご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

KTCネプロススクエア事務局:nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.