1. Top
  2. ニュースリリース
  3. ねじブロックでものづくりの楽しさを実感! 「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」に出展します

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

イベント 2017/08/21

KTC 京都機械工具株式会社

ねじブロックでものづくりの楽しさを実感! 「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」に出展します

KTC(京都機械工具株式会社)は、2017年8月24日(木)から26日(土)までの3日間、千葉県幕張メッセ国際展示場で開催される「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」に出展いたします。

今回のテーマは「触って発見!工具の魅力」。KTCブースでは、工具の魅力、ものづくりの魅力をお届けする展示を実施します。

ねじブロックでものづくりの楽しさを実感!

KTCは、これまで工具を触ったことがなかった方にも安全にものづくりを楽しんでいただけるよう、情報発信を行っています。
昨年のDIYショウでは、どの工具を選んで良いか分からない初心者の方向けの入門編として「なるほど! 工具ノート~ねじを回すための工具編~」を発表しました。
「なるほど! 工具ノート~ねじを回すための工具編~」新発売 - http://ktc.jp/news/68162

今年は実際に工具を使いものづくりを体感いただけるキットとして、「ねじブロック(KTCコラボVer.)」を発表いたします。
ねじブロックについての詳細はこちら

世界ラリー選手権(WRC)などでプロの整備士が使用する工具と同じものを使用し、ねじでブロック同士をつなぎ合わせ組み立てることで、自由な発想でものづくりを楽しんでいただけるだけでなく、工具の安全な使い方も体感していただけるキットとなっています。

ブースでは、お子様向けワークショップを開催。 「ねじブロック(KTCコラボVer.)」で遊んでいただけるコーナーをご用意し、ねじや工具を実際に触って・使って、ものづくりの楽しさを感じていただけます。

※「ねじブロック(KTCコラボVer.)」は2017年9月発売予定です。

ネプロスを体感しよう!

ネプロス展示コーナーでは、世界最高クラスの90枚ギアを採用したネプロスラチェットハンドルの体感コーナーなど、ネプロスの魅力を感じていただける展示を行います。

KTCオフィシャルグッズをGETしよう!

KTC公式通販サイト「KTCオフィシャルショップ」( http://ktcos.jp/ )で取り扱い、さまざまなシーンでご利用いただいているKTCオフィシャルグッズを展示・販売します。発売以来ご好評いただいております「なるほど!工具ノート ~ねじを回す工具編~」も会場にて販売いたします。

ブース番号はホール8 8A37です。多数のご来場、お待ちいたしております。

1472080692321

※写真は昨年のものです。

関連リンク

KTC DIYショウ特設サイト
http://ktc.jp/sale/event/diy2017

DIYショウ2017公式サイト
http://www.diy-show.jp/

このリリースのURL http://ktc.jp/news/86088