1. Top
  2. ニュースリリース
  3. 経済産業省主催の第10回製品安全対策優良企業表彰「経済産業大臣賞」を受賞しました

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

企業情報 2016/11/08

KTC 京都機械工具株式会社

経済産業省主催の第10回製品安全対策優良企業表彰「経済産業大臣賞」を受賞しました

製品安全対策優良企業表彰

KTC(京都機械工具株式会社)は、平成28年11月7日に発表されました、平成28年度「第10回 製品安全対策優良企業表彰」(PSアワード)中小企業製造・輸入事業者部門におきまして「経済産業大臣賞」を受賞しました。

経済産業省が主催する「製品安全対策優良企業表彰」は、民間企業の製品安全に対する積極的な取り組みを促進し、社会全体として製品安全の価値を定着させることを目的として、平成19年より実施されています。

KTCは、次の取組みが評価され、最高賞である「経済産業大臣賞」を受賞いたしました。
・安全最優先の製品設計と製造工程のコントロール
・工具の安全な使用方法に関する情報発信
・ものづくり技術館等による安全文化の発信

KTCは、「安全、快適、能率・効率」をコンセプトに、お客様の安全を確保できる製品の提供と、製品を安全に使用していただくための取組みを進め、安全な作業環境づくりに貢献できるようこれからも努めて参ります。

関連リンク

このリリースのURL http://ktc.jp/news/68936