1. Top
  2. ニュースリリース
  3. KTCの「デジラチェ」は計量法の適合製品です

ニュースリリース

このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。
価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。
(表示価格に消費税は含まれておりません。)

その他 2009/10/13

KTC 京都機械工具株式会社

KTCの「デジラチェ」は計量法の適合製品です

お客様各位

昨今、お客様より弊社製品「デジラチェ」について、計量法に準じているのかとのお問い合わせがございました。

計量法では、トルクについての法定計量単位は「N・m」に定められており、それ以外の計量単位を使用した計量器の販売は禁止されております。(計量法第9条)

弊社「デジラチェ」に関しては N・mからkgf・m、lbf・in、lbf・ftへのトルク単位換算機能を付加しておりますが、N・m以外の単位を参考値として換算表示を行う機能であり、計測はN・mで行うため、上記計量法に抵触する製品ではございません。

KTCの「デジラチェ」は計量法の適合製品ですのでご安心の上、従来の通り御取り扱いいただきますようお願い申しあげます。

9.5sq.デジラチェ
9.5sq.デジラチェ

デジラチェの詳細情報

デジラチェの詳細はスペシャルサイト(http://digital-ratchet.jp/)をご覧ください。

このリリースのURL https://ktc.jp/news/2486