KTC nepros square Mail Magazine No.017
KTC nepros square Mail Magazine エクステンションバー編
強さ、使い良さ、美しさを兼ね備えた 「ネプロス」。今回は、「エクステンションバー」の魅力を、鑑賞【ながめる】、接続【つなげる】、接続【つなげる】、推込【おしこむ】の切り口でご紹介します。
利きネプロスのお作法
利きネプロスのお作法 エクステンションバー編
ネプロスに魅せられたネプロス探究家、匠鏡子さんがお届けする「利きネプロスのお作法」。今回は、狭く奥まった個所で作業する際ソケットを延長させるためのアタッチメント、「エクステンションバー編」です。
鑑賞【ながめる】
接続【つなげる】
接続【つなげる】
推込【おしこむ】
ダウンロードできます!

今回ご紹介したネプロス エクステンションバーの詳細はこちら

ネプロス 9.5sq.エクステンションバー
詳細を見る
ネプロス 9.5sq.ウォブルエクステンションバー
詳細を見る
利きネプロスのお作法のA4版PDFをご用意しました。
印刷して、ぜひ利きネプロスをお楽しみ下さい。
ネプロス エクステンションバーのお作法
過去の利きネプロス
> 番外編 > プライヤ編
> クイックスピンナ編 > ハーフムーンレンチ編
その他バックナンバーはこちら
利きネプロスのお作法ダウンロードできます!
ネプロススクエア インフォメーション
ネプロス体感キャンペーン
9種類のネプロスが、各1名様にあたる!工具を極めたneprosをその手で体感せよ
工具の理想形を追求し開発されたネプロス。その魅力を実際に体感していただくための「ネプロス体感キャンペーン」がはじまりました!
今までに「利きネプロスのお作法」で取り上げた9種類のネプロスを抽選で各1名様に進呈します。
応募期間は2017年10月22日(日)まで。気になるアイテムにエントリーして、ぜひネプロスを体感してください。
応募はこちら 詳細はこちら
・当選者の方には2017年10月下旬に、メールで通知させていただきます。
 当選通知の際に、プレゼントの発送に必要な情報を別途お伺いしますので、
 通知メールに記載する期限までにご回答ください。
 期限までにご回答がない場合は、当選を無効とさせていただきます。ご了承ください。
 ※当選発表時期は都合により遅れる場合がございます。予めご了承ください。
・当落についてのお問い合わせは、お受け致しかねますのでご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
Shop neprosグッズのご紹介
KTCロゴステッカーアソート
大・小30枚のステッカーが一つのシートに収まった、ロゴステッカーシートです。KTCとネプロスのロゴに加え、オフィシャルグッズで使用されている工具エンブレムとスパナのマークのステッカーを加えました。
ネプロスロゴステッカーは大2枚、小8枚の10枚付いています。
KTCロゴステッカーアソート
詳細はこちら
neprosトリビアクイズ
役に立たないかもしれないけど、KTCファンならちょっと嬉しいトリビアを紹介する、KTC公式Facebookページの人気記事「KTCトリビアクイズ」から、ネプロスに関する問題をご紹介!

ぜひ、挑戦してください!
【問題】
ネプロスのラチェットハンドルは、握りやすく大荷重時にも手にやさしい直径20mmの太いグリップを採用しています。ネプロス発売当時、他に類を見なかった独創的なこの太いグリップは、開発担当者が「あるもの」をヒントに思いついたのだとか。
ラチェットハンドル
ほとんどの人が握ったことのある「あるもの」とは何でしょうか?

ネプロススクエアメールマガジンを初回から読んでいる人にとっては簡単な問題ですよね! 答えはFacebookアーカイブをご覧ください。
問題をチェック 解答をチェック
製品のお求めは最寄の販売店へ
全国約70店舗。お近くのネプロス取り扱い店はこちら。

在庫状況は店舗により異なります。事前に、販売店までお問い合わせいただくことをお勧めいたします。
エリアから探す
北海道 東北 関東
甲信越・北陸 東海 関西
中四国 九州・沖縄
googlemapから探す
販売店の地図
google mapで探す!
SNS インフォメーション
KTCの新着ニュースはもちろん、工具の豆知識やKTC社員の小ネタ・裏話などを発信している「KTC公式Facebook & Twitter」に加え、6月から「KTC公式Instagram」の運用を始めました! Instagramではネプロスの「かっこいい写真」をたくさん投稿していますので、ぜひご覧ください。
Facebook Twitter Instagram
次回予告
 
次回はネプロス大解剖。
シンプルに見えるエクステンションバーにも沢山のこだわりが込められていることが分かっていただけるよう、しっかり解剖します。
ページの先頭へ
▼ネプロススクエア WEBサイト
ktc.jp/nepros/
メルマガの購読解除をご希望の方は、[ KTCメルマガオフィス ] ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。
※本メールは、お手続きをいただいた方へ自動配信されております。
※本メールアドレスは送信専用につき、返信にてお問い合わせいただいても事務局には届きませんので
 ご注意ください。
※本メールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。
KTC ネプロススクエア事務局: nepros@ktc.jp
©Copyright KYOTO TOOL CO., LTD. All Rights Reserved.