1. Top
  2. もっとKTC!
  3. 【KTC社員の愛車紹介 その25】シトロエン・2CV

もっとKTC!

日頃のお仕事や愛車のメンテナンスシーンだけでなく、もっといろんなKTCを、もっとたくさん楽しんでいただきたい!そんな思いを込めまして「もっとKTC!」をお送りいたします。
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kyototool
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kyototool

【KTC社員の愛車紹介 その25】シトロエン・2CV

KTC社員の愛車紹介 2016/10/03

元記事(2016年10月03日投稿)

KTC社員が保有する魅力的な車やバイクを紹介する「KTC社員の愛車紹介」!
今回ご紹介するのは……
「シトロエン・2CV」です!

02

2CVは、独特でレトロなフォルムで現在もファンの多い、かつてのフランスの国民車。『ルパン三世 カリオストロの城』で、ヒロインのクラリスが乗っていたことでも有名ですね!
このオーナーは学生時代に入手して、入社後も続けて維持していましたが、突然動かなくなったり雨漏りしたり、やはり古い車ならではのトラブルは付き物だったとか。数年前に泣く泣く手放したそうですが、いつかまた乗りたい車だと未練たっぷりに話してくれました。
ちなみに、写真の場所はKTCの工場…ではなく、京都府北部で軍港として栄えた舞鶴市の赤レンガ倉庫です。2CVにマッチした、いい雰囲気の場所ですね!
さて、次回も魅力的な愛車をご紹介します。お楽しみに!

過去の愛車紹介はこちら

KTC社員の愛車紹介

新着情報

もっとKTC!カテゴリー別

年別アーカイブ