1. Top
  2. もっとKTC!
  3. 【KTCトリビアクイズ その17 何のエンジンを整備しているでしょうか?問題編】

もっとKTC!

日頃のお仕事や愛車のメンテナンスシーンだけでなく、もっといろんなKTCを、もっとたくさん楽しんでいただきたい!そんな思いを込めまして「もっとKTC!」をお送りいたします。
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kyototool
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kyototool

【KTCトリビアクイズ その17 何のエンジンを整備しているでしょうか?問題編】

元記事(2016年05月01日投稿)

バンドホールドニッパ(PNC-125)を使用して整備しているこのエンジン、何のエンジンか分かりますか?

今回は超難問! KTC社内でも、正解者はごく僅かでした。
一枚目の写真だけでは分かりづらいと思いますので、二枚目の写真もご覧ください。
写真の明るさ、エンジンのヘッドカバー、各パーツのサイズなど「あの」エンジンかもしれないヒントを探してみてください。

整備士の方からのコメントの中にも、ヒントが隠されているかも……?!

「プロフィットツールの先端の薄さと角度は、このゴチャゴチャした狭いところに役に立ちます。
 また、バンドホールドニッパはやはり優れもので、結束バンドをギリギリまで切り込め、切断片もしっかり確保できます。どんな小さな破片であっても、整備中に物を落とすと危険なので、回収だけで何時間もかかることがあります。」

正解は、明日発表いたします!お楽しみに。



▼過去の「KTCトリビアクイズ」はこちら
http://ktc.jp/facebook/facebookcategory/facebook-quiz?post_type=facebook

新着情報

もっとKTC!カテゴリ別

年別アーカイブ