1. Top
  2. もっとKTC!
  3. 【KTCトリビアクイズ その12 この製品は何でしょう? 回答編】

もっとKTC!

日頃のお仕事や愛車のメンテナンスシーンだけでなく、もっといろんなKTCを、もっとたくさん楽しんでいただきたい!そんな思いを込めまして「もっとKTC!」をお送りいたします。
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kyototool
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kyototool

【KTCトリビアクイズ その12 この製品は何でしょう? 回答編】

元記事(2015年10月21日投稿)

役に立たないかもしれないけど、KTCファンならちょっと嬉しいトリビアを紹介する「KTCトリビアクイズ」回答編です。
たくさんのコメントありがとうございました! 今回はほとんどの方が正解です。答えはデジタル式のトルクレンチ「デジラチェ」でした。

ただし! 正確な解答はデジラチェの初期モデル「GWEシリーズ」です。現行モデルである「GEKシリーズ」はマイコンの仕様が変わり、残念ながらKTCのロゴがプリントされていないんです。
パーフェクトアンサーはいないんじゃないかと思っていましたが、ズバリ言い当てた方もいて驚きです!

 

KTCは「トルク管理という安全をすべての人へ」という想いのもとに、デジラチェシリーズやデジラチェ[メモルク]、歯科用インプラント手術器具[newton-1]など、さまざまなデジタルトルクコントロールツールを販売していますが、GWEシリーズはそれらすべての原点といえるモデルです。
現在は、後継機種のGEKシリーズが発売されて生産終了してしまいましたが、実は機能がシンプルな分、GEKシリーズよりも電池のもちが良いというメリットもあるのです。GWEシリーズをお使いの方は大事に使ってあげてください。

KTCツールオフィシャルサイトではデジラチェシリーズの製品情報をはじめ、トルクレンチの選び方や使い方、アフターサービス情報など、トルクに関する情報満載の「トルク管理コンテンツ」を公開中。是非ご覧ください。

 

▼トルク管理コンテンツ
http://bit.ly/ktc806

新着情報

もっとKTC!カテゴリ別

年別アーカイブ