1. Top
  2. もっとKTC!
  3. 【消えていった工具シリーズ その2】『園児用大工道具セット』

もっとKTC!

日頃のお仕事や愛車のメンテナンスシーンだけでなく、もっといろんなKTCを、もっとたくさん楽しんでいただきたい!そんな思いを込めまして「もっとKTC!」をお送りいたします。
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kyototool
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kyototool

【消えていった工具シリーズ その2】『園児用大工道具セット』

KTCコレクション 2013/05/15

元記事(2013年05月15日投稿)

KTCがこれまで開発した商品は12,000アイテム以上!
その一方で、消えていった工具も存在します……。

そんな消えていった工具に焦点を当てた【消えていった工具シリーズ】の第2回!

今回、ご紹介するのは……

164904_544180575625784_1968834227_n

子供も使える工具がセットされた「園児用大工道具セット」という商品です。

25年以上前に廃番になってしまったかなり昔の商品になります。キャッチコピーの「子供が使うから小型です。」にある通り、様々な小型サイズの工具が入っています。のこぎり、くぎ、かなづち、くぎぬき、かんな、きりが1つのケースに全部収納され、このセットがあれば「切る」「打つ」「抜く」「削る」「穴を開ける」と楽しく工作が出来ますよ。

小型ながらも本格的なセット内容で、大人顔負けの大工作業ができそうですね。大人顔負けの商品なだけあって、切れ味や使いやすさはまさしく本物です。もし、現在の幼稚園・保育園にあったら危険物として排除されるでしょうね……。25年以上前の昔とは環境が全く変わっているのだなぁ、とヒシヒシと感じる商品ではありますね。

もし、この園児用大工道具セットを使ったことがある方がいらっしゃったら使用の感想をぜひコメントしていただきたいですね!(笑) お待ちしております!!

▼第1回の記事はこちら
http://on.fb.me/ZR8vP2

新着情報

もっとKTC!カテゴリー別

年別アーカイブ